人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓
こんにちは!先週は,南マルケで週末旅行をしてきました♪南マルケといえばアスコリ•ピチェーノ,とても美しい広場で有名な街です😊
この旅の目的は、ピナコテカ(市立美術館)で開催中の我らBertozzi&Casoni の展覧会!!マルケで初の大規模な個展で,汗と涙の力作揃いの見応えたっぷりの展覧会なのです。随分仕事に関わらせてもらったのに,オープニングには別の仕事で参加出来ず,やっとこの小旅行で訪問が実現しました😆。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_07560245.jpg
それにしても、このピナコテカ,素晴らしくゴージャス!!
テーマはクラシックとコンテンポラリーの融合,でも私たちの作品は絵画性が豊かなので、しっくりとどの作品も馴染んでいる♪
言うまでもないアルチンボルドへのオマージュ,ミラノのエキスポにも登場したのですっかりおなじみになりました。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08031573.jpg
おっと、ピナコテカの建物はコチラ。どっしりとしてトラベルティーノ(石材の名前)の魅力がしっかり伝わってきます。垂れ幕型のポスターも立派!感無量...😭
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08094075.jpg
今回の大作はコチラ。
セットされたテーブルの上のお料理が雑然と,絶妙なバランスで組み立てられていて...もちろん全てセラミックです♪マルケということで名物のオリーベ•アスコラーネ(オリーブの肉詰めフライ)があったりしてニクイ!
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08183643.jpg
調度品と作品がこんなふうに融合した感じはフィレンツェでの展覧会ぶりではなかろうか...。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08210525.jpg
お気に入りの作品の写真をどんどん載せていきますよ~💓
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08235128.jpg
楽器のケースからチャオ~☆
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08253069.jpg
このフラミンゴちゃんも仕上げだけで2週間以上かかった箱入り娘。長く向き合う動物の作品は,語りかけながら仕事をするので、愛着が湧いてしまうんですよね。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08315399.jpg
見よ!このデティールを!笑
ここに辿り着くまでに無数の試験ピースが焼かれているんです。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08363870.jpg
こちらもアルチンボルドへのオマージュ•春。
二ヶ月くらい花や葉っぱを作り続けて、頭の中もお花畑になったっけ....シミジミ🌼
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08421338.jpg
夜空の星座が無数のカタツムリで描かれ閉じ込められた作品。中心はモザイクで出来ています。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08455408.jpg
アンティークの家具にひっそりと置かれたこんな作品も。
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08490329.jpg
名画に飾られた部屋を抜けて...それにしても調度品は何故かベネチアスタイル!
アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08551953.jpg
最後にブックショップへ行くと,なんとカタログの他にグッズもあるぞ!息子氏はお気に入りのアルチンボルドのノートと鉛筆を選んでご機嫌😆。

アスコリ•ピチェーノの展覧会,やっと行けました💓_f0322790_08592661.jpg
もちろん南マルケの宝石,アスコリ•ピチェーノの広場もじっくり堪能してきました♪雨上がりで夕焼けの広場はその魅力を発散!美しかった...💓
このあと北上しながら旅は続きます。続きはまた次回。

ではでは!

by colline_raffaello | 2017-07-05 07:44 | イタリアでの現代美術のお仕事
<< 神様のいる川へ~年に1度の大掃... イタリアで美術のお仕事をすると... >>



陶芸作家の傍らマルケ州の宝石・ウルビーノを中心にマルケ旅行のアテンド活動中!
by colline_raffaello
カテゴリ
全体
マルケの旅に来ませんか
お祭り、行事
ウルビーノの芸術
ごあいさつ
食文化
庭仕事、畑仕事
イタリアのクラフト
自分のことなど
田舎暮らし
マルケの見どころ
マルケの風景
イタリアでの現代美術のお仕事
未分類
以前の記事
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
ポルトガル便り~ヨーロッ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
イタリアのハーブ博物館でハー..
at 2018-03-04 08:28
ハーブの魔女に会いに行く&#..
at 2017-10-20 06:11
ハーブの魔女に会いに行く&#..
at 2017-10-16 07:44
古代種の果実のお祭り~イタリ..
at 2017-09-29 21:18
アンナのハーブ料理~秘密の洞..
at 2017-09-23 05:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧